ホーム>La’FreeCial BLOG>今日は社交ダンスの基礎とも言える『スローリズムダンス』です
La’FreeCial BLOG

今日は社交ダンスの基礎とも言える『スローリズムダンス』です

今回は、スローリズムダンスです。
両足を揃えて、どこかの壁に対して左斜め45度に向いて、まっすぐに立ってください。
それではスタートしますね、ゆっくりとじっくりやってくださいね!!!
① 左足を一歩前に出してください。(左足ですよ~)・・・普通に踵から歩いてくださればOK!
② 次に右足を前に出してください。やはり普通に歩くようにです。
③ 次は、左足を横に開いてください。その時、右に90度向きを変えられますか???
④ そして次は右足を左足に揃えてください。
     (最初に立っていた向きに対して、向いてる方向が、90度右に向いていますか???)
 確認して正しい向きに向いていたら次にいきましょう!!!
⑤ 今度は、左足を一歩後退してみてください。(普段は後ろ向きに歩かないから難しいかな???無理してあまり大きく後退しなくてもいいですからね・・・)出来ましたか???
⑥ 出来たら今度は、同じように右足を後退してみましょう。(この時、少しだけ体を左に回してね!!)
⑦ 次は、左足を横に小さく動かして下さい!!(左足のつま先の向きを最初に向いていた方向に向けられると最高ですね!!!)
⑧ 最後は、今動かした足に、右足を揃えてください・・・!!(最初の向きになれば、OK!!です)
・・・・・うまく最初の向きになったら、そこからまた繰り返してください!!!
これで終わりです・・・
少しだけですが、お分かりになりましたでしょうか・・・???
最初は違う足を動かしてしまったりして、みなさん結構戸惑うことが多いんですよ!?!?
 もし・・・「社交ダンスを始めてみたいな~」・・・と思った方は、資格を持った指導者の下で習うことをお勧めします。!!!
 どこで習ったらいいか??・・・どんな服装で行ったらいいか???・・・もし迷っているとしたら、どうぞお気軽にご連絡くださいね!!!

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.dancelfc.net/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/11

ページ上部へ