ホーム>La’FreeCial BLOG

La’FreeCial BLOG

スピード・・・

こんにちは(^^ゞ 今日は暖かくていいお天気でしたね!(^^)! 今日のテーマです(^^♪・・・出来るだけゆっくりと歩いてみてください。どうですか?バランス良くまっすぐに歩けましたか? これがなかなか難しいようですね(?_?) 雪道のような悪路を歩くようなときと同じように、出した足をどこに着くかを考え、丁寧にその場所に足を運ぶ・・・そして体重を移す。こんな風に足を裁く事が出来たらとても落ち着いたダンスが出来ることでしょう(^^ゞ 普段から歩くときにちょっと意識してみるのもいいかもしれませんね。 時折書きますのでまたよろしくですね(^_-)-☆  From ダンスロッシー

脳の活性化にダンスは最適と感じた瞬間!!(^_-)-☆

こんにちは、お変わりありませんか?? 昨日テレビ番組で、茂木健一郎氏と林修氏が出ていて、脳に関しての話をしていました・・・見ていましたか?? 人の記憶は15秒との事、何か言いたいと思った時に別の情報が飛び込んできて話すタイミングを逸してしまい、再び話せるタイミングが来たとき・・・あれ??何言おうとしていたんだっけ???なんてこと経験ありませんか?? ある情報を得て、その後違う情報に向き合い、また最初の情報に帰ってきたときにその記憶が正しく認識されていることは前頭葉が活性化している証拠だと言っていました。ダンスにおいても、一度ステップを教わって、次にその先に進んでいくと前に教わったステップを忘れてしまう?? こんな経験もあるのではないでしょうか?? しかしこれらの事を繰り返しやっているうちに前頭葉が鍛えられ脳の活性化に一役買うという事になるのでしょうね!! つくづくそう感じました。 そういった意味でダンスを続けることは脳の活性化にも役立っているんだなあ!!なんて思う瞬間でしたね!!このことを是非皆様にもお伝えしたくてメルマガを書きました(^^ゞいつまでも楽しく元気にダンスを続けていただけることを願っていますからね!(^^)!
最後になりましたが、新しくJBDFの本部から出されているポピュラーバリエーションのコースを月曜日の夜と土曜日の夜に新設しますので興味のある方は是非ご連絡願います。さらにステップアップの階段をみんなで楽しみながら登ってみましょう!!よろしくお願いしますね(^_-)-☆

http://pokemo.jp/lfc/?id=5ea185710b8dc98

春の気配も一転して(?_?)

今日は朝から強い雨と風で、昨日とは打って変わって寒い一日となってしまいましたね。そんな中レッスンに来ていただき有り難うございます。明日はまた暖かくなるようです(^^♪暖かい春は待ち遠しいですね。来週からヴィニーズワルツの講習をすることにしました。興味のある方は是非ともご連絡ください(^_-)-☆お待ちしていま~す。

良いお天気に!(^^)!

今日は、天気も良くなりいい一日になりそうです。ただ、今日行われるはずだった『栃木県ダンス祭』が、中止になってしまったことはとても残念だったことと思います。先日もかなりの大雪でまた一昨日も!!雪が解ける間もなくまた雪マーク(水曜日)??温暖化が叫ばれているこの頃、こんな記録的な大雪が降るなんて!!!???でも、自然の力には勝てませんから十分に注意して動きましょうね!!(^_-)-☆

久しぶりの大雪(>_<)

今日は、朝方からかなりの積雪(>_<)お出かけの必要性のある方にとってはとにかく注意してくださいね。明日の朝方まで降り続くという事、どのくらいの積雪になるのか??とても気になります(>_<)とにかく気を付けて行動しましょうネ!!

こんにちは

だんだんと寒くなってきましたねsweat01お身体の調子はいかがですか??先日ホームページを改良しました。まだ内容が不十分ですが少しづつ整備していきますのでよろしくです。

BLOG はじめました。

平素は当サイトをご愛顧賜り、誠にありがとうございます。
今後とも多くのみなさまにご利用いただけるよう、ブログを更新していきますのでよろしくお願いいたします。

ページ上部へ